コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ACA2011でAutoCADのウェルカムセンター表示は不可能?

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
cadpop
1187 件の閲覧回数, 3 件の返信

ACA2011でAutoCADのウェルカムセンター表示は不可能?

お世話様になります。

会社では、AutoCAD Architecture 2011 をAutoCAD 2011 として使用しています。

プロパティのリンク先の設定: "C:\Program Files\Autodesk\AutoCAD Architecture 2011\acad.exe"  /p "AutoCAD"

 

バージョンアップしたばかりの人が、新機能等学習するためにウェルカムセンターの利用をしたいのですが、

AutoCADで起動しても、ウェルカムセンターは、AutoCAD Architecture のものしか表示されません。

二つのアプリはインターフェース等相違も多く、できれば AutoCAD のウェルカムセンターが利用できればと願います。

何か、方法はありますか。

よろしくお願い致します。

3件の返信3
メッセージ2/4
T.Matsubara
次のアカウントへの返信: cadpop

ウェルカム センターについて、確認を行いました。

 

ウェルカム センターに表示される情報は、インストールしていただいた製品の情報のみが表示される仕様となっております。
また、インストーラには異なる製品の情報は含まれておりません。
 
従いまして、AutoCAD Architecture をインストールした際には、AutoCAD のウェルカム センターの情報は PC 内に存在していない為、残念ながらご利用いただく事が出来ません。
 
恐れ入りますが、ご了承の程をお願い申し上げます。



Matsubara
Support Specialist
Product Support
Autodesk, Inc.
メッセージ3/4
cadpop
次のアカウントへの返信: cadpop

お知らせありがとうございました。

仕様ということで理解致しました。

しかし、AutoCADは使えるのにAutoCADの新機能が学べないのは不自由なものですね。

メッセージ4/4
cadpop
次のアカウントへの返信: cadpop

自己解決として、御報告致します。

ACA2011 のウェルカムセンターでは、ACAの情報しか表示できませんでしたが

ACA2012 では、AutoCAD の情報が下図のように選択できるように変更になっていました。

ACA2012_wellcom.jpg

少し、AutoCAD ユーザの立場に立ってくれたと理解しています。

ありがとうございました。

 

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿