コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

”製品のアップデートがあります”と表示されているが・・・

6件の返信6
解決済み
返信
メッセージ1/7
Stonerjpn
7448 件の閲覧回数, 6 件の返信

”製品のアップデートがあります”と表示されているが・・・

”製品のアップデートがあります”と表示されていますが、選択してもローカルパソコン上のLiveUpdateFrame.htmを

開きに行きます。(ブラウザで・・)その後、何も表示されず、止まったままになりアップデートされません。

 

既定のブラウザの問題と思い、下記の内容でIEに変更しましたが同様の結果でした。

お手数をお掛け致しますが、フォロー下さい。よろしくお願い致します。

 

 

製品のアップデートを選択すると下記を開きにいきます。

C:\Users\*****\AppData\Local\Autodesk, Inc\AutoCAD LT\R19.0.114.0.2\LiveUpdateFrame.htm

※”*****”は、PC名です。

環境

 Win7 64bit

 Autocad LT 2013  SP1.1

 ・ブラウザ

  既定のブラウザを、通常 Google Chrome にしているのですが、IE10にしても行いました。

 また、リンクをクリック等を行い、IEが既定のブラウザに変更された事を確認しました。

 

 

 

6件の返信6
メッセージ2/7
Stonerjpn
次のアカウントへの返信: Stonerjpn

Service Pack 2のアップデート案内でした。

別件でエラーが発生し、”Autodeskへ連絡する?”を選択したら、アプデートしてみるようにとメールがありました。

 ※AutoCAD LT® 2013 に利用できる保守アップデート・・・という件名。

そのメールからは、ダウンができ、アップデートが完了しました。

 

メッセージ3/7
hirosen
次のアカウントへの返信: Stonerjpn

これと全く同じ現象で困っています。

対処法を教えてもらえませんか。

環境

 Win7 32bit

 Autocad LT 2013  SP1.1

メッセージ4/7
seiji-h
次のアカウントへの返信: hirosen

自分もこれとまったく一緒の状況になっています。

解決策どなたか知りませんか?

 

メッセージ5/7
Miyuki.N
次のアカウントへの返信: seiji-h

こんにちは、フォーラムへの投稿ありがとうございます。

 

参照している投稿と同じ状況とのことですが、環境も同じですか?
投稿の際に、OSや製品のバージョンなども明記することをおすすめします。

 

Autocad LT 2013 SP1.1 の場合、SP2をインストールして改善するか試してみてはいかがでしょうか?
ダウンロードはこちら:
https://knowledge.autodesk.com/support/autocad-lt/downloads/caas/downloads/content/autocad-lt-2013-s...

 

ご確認の上、結果をお知らせください。



Miyuki Nakashima
Forum Specialist
メッセージ6/7
Stonerjpn
次のアカウントへの返信: hirosen

上のスレッドから3年経ったようです。

現在無事に、”製品のアップデート”は、”お使いの製品は最新です”と

なっています。

アップデートが糞詰り状態だったようで、手動でアップデートする事で

回避できました。

差分を手動でダウンロードして、アップデートしたように思います。

AutoCAD”・”修正プログラム”等で検索し、アップデートしてみては

如何でしょうか?

メッセージ7/7
Miyuki.N
次のアカウントへの返信: seiji-h

こんにちは。

 

投稿内容への返信(回答)がありましたが、問題・疑問点は解決しましたか?
解決している場合「解決策として承認する」ボタンをクリックしていただけますよう、
ご協力をお願いします。

問題が解決しなかった場合や引き続き不明な点がある場合は、新たにご投稿を
いただくことも可能です。

 

よろしくお願いします。



Miyuki Nakashima
Forum Specialist

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report