コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

現HDDのクローンに関して

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
571266
7403 件の閲覧回数, 2 件の返信

現HDDのクローンに関して

現在「AutoCAD LT Civil Suite 2012」を使用しています。

そのPCのストレージをHDDからSSDへ換装を計画していますが、

噂によると、フラッシュストレージにした場合、ライセンス認証を度々聞いてくる現象があるそうで。

その現象を回避するバッチファイルがあるという話も聞きました。

関連の情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教授頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

タグ(2)
2件の返信2
メッセージ2/3
kitamuradaigo
次のアカウントへの返信: 571266

こんにちは。

パッチファイルがあるか分かりませんが、あればオートデスクさんのサイトにあるんじゃないでしょうか?

まあ、でも問題が起きてあれこれやるよりも、面倒でもHDDクローンせずに普通にインストールした方がいいんじゃないでしょうか。

メッセージ3/3
mtb-nin
次のアカウントへの返信: 571266

当方では既存hddにssdを追加してwin7+acad2011環境でssdクーロン化を行いました。

hddを取り外すと駄目かな?ssdと今までのhddが共存していると問題なくアクティブ化が完了します。

hddが邪魔な時は動作確認後 hddを外す。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿