コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

上書き保存で、作成日時、更新日時、アクセス時が全て上書きされる

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
sss3dcad
4955 件の閲覧回数, 2 件の返信

上書き保存で、作成日時、更新日時、アクセス時が全て上書きされる

タイトルの通り、既存のファイルを編集し、上書き保存した際、更新日時だけではなく、作成日時、アクセス時全て保存時の日時で更新されてしまいます。

フィールドで作成日を使用しているので、思いがけず更新されてしまい、困っています。(図面内に作成時の日付を残しておきたいのです)

同じ症状の方や、何か解決方法を御存じの方いらっしゃいますか?

タグ(1)
2件の返信2
メッセージ2/3
K.Kawabata
次のアカウントへの返信: sss3dcad

お世話になっております。

上書き保存[QSAVE]コマンドで、ファイルプロパティ[作成日時]が更新されてしまう件ですが、お調べしたところ、[オプション]ダイアログ→[開く/保存]タブ→[保存時にバックアップ コピーを作成]のチェックボックスを外した状態で上書き保存[QSAVE]コマンド実行すると、同現象は発生してしまうという製品の不具合でした。

回避策として、大変恐縮ですが[保存時にバックアップ コピーを作成]のチェックボックスにチェック付けた状態で利用頂きますようお願い申し上げます。

Options.jpg

Kozo Kawabata
メッセージ3/3
sss3dcad
次のアカウントへの返信: K.Kawabata

教えて頂きました方法にて、現在不具合は出ていません。これで様子を見る事に致します。

ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report