コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

前日通常修了後、翌日開くと図面ファイルが無効というメッセージの対応のアドバイスをお願いします。

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
fujisawa01
352 件の閲覧回数, 2 件の返信

前日通常修了後、翌日開くと図面ファイルが無効というメッセージの対応のアドバイスをお願いします。

CAD初心者です。

このコミュニティー内の質問で間違っていたらすみません。

前日通常修了したのにも関わらず、今日開いたら図面ファイルが無効というメッセージで、

図面が開くことができません。

どのように対応したらよいかアドバイスいただきたく、

どうぞ宜しくお願いします。

2件の返信2
メッセージ2/3
suzuka12
次のアカウントへの返信: fujisawa01

まずCADのバージョンを書かれたほうが他の方も答えやすいと思いますよ。

①リカバリーコマンドはもう試されましたか?

新規図面を立ち上げてコマンドラインにrecoverと入力→開けないファイルを選択→開く

②保存したのでしたら同フォルダ内にそのCADファイルと同じ名前で拡張子が「.bak」というものがありませんか?

1回分の保存前の状態に戻ってしまいますが拡張子を.dwgにすれば開けるかと思います。

他に考えられる原因は・・・

・fujisawa01さんが使っているCADより上位のバージョンのCADで別の方が上書きをして保存バージョンが新しく、開けない場合

・CADのファイル容量が0kb等になっている場合(ファイルが壊れているかもしれません)

メッセージ3/3
fujisawa01
次のアカウントへの返信: suzuka12

回答いただきどうもありがとうございました。

ファイル容量が明らかにおかしいので、壊れてしまった様です。

念ながらあきらめます。

頂いたアドバイスは次回に活かしたいと思います。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report