コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

オブジェクトプロパティの不具合

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
s-p05
4515 件の閲覧回数, 4 件の返信

オブジェクトプロパティの不具合

LT2013でオビジェクトプロパティとクイックプロパティが認識しなくなりました。オブジェクトを選択しても無反応で特にクイックプロパティはダイアログが最小化して表示されるだけです。

 

選択した状態でCUIXを見ると(カスタマイズ実行のようにして)選択項目が何も無いような感じでした。

 

CAD作業中に急に現象が出て、ヘルプ等を見ても該当する対応が読めませんでした。何かのシステム変数が突然変わる事は見聞きしますのでそれの対応かなと調べても分りませんでした。

 

最終的には修復や再インストールしか無さそうですが、解決策が有りましたらよろしくお願いします。

 

PC環境は、hpのWS-Z200でOSはWin7-64bitPro、SSD-240G、8GBメモリーにて動作しております、尚その他のCAD作業は今の所問題は無いようです。

4件の返信4
メッセージ2/5
Anonymous
次のアカウントへの返信: s-p05

こんにちは。
質問に記載されていますが、修復や再インストールを行なうのがいいように思いますね。
私も記憶がはっきりしないのと、実際に該当するか不明ですが、異なるバージョンをインストールしているとそのような現象が起きる場合がある、という事があったような気がします。
確かその際も修復インストールか再インストールだったような気がします、不確かな情報ですいません。

メッセージ3/5
s-p05
次のアカウントへの返信: Anonymous

自分でも分かる範囲で対策を実行したのですが、私の状況では修復インストールまでは解決しませんでした。

 

アンインストール→再インストールの実行しか無さそうです。

 

私の場合、色んな設定やマクロの書換え等も有って直ぐには実行出来る時間が取れないでいます(仕事の都合も有り)、

実行時には結果報告をしたいと思っています。

 

何年も常にバージョン違いを同時インストールしていますが、今回の様な事例は初めての経験です。

メッセージ4/5
s-p05
次のアカウントへの返信: s-p05

突然ですが、昨日久しぶりにLT2013を起動しファイルを開いていましたら、何と言う事でしょうー!?

 

基に戻って不具合が解消しているではないですか!!、この2~3週間の内で何が起こったのか?、全く分りません。

 

修復インストールまでのあれこれと対応策と言えそうな(或いは無さそうな事も含めて)事を実行して諦めており、時間が有る時再インストールしようとほおって置いたのがこれです。

 

色んなファイルを開きあれこれと操作してみて問題は再現しませんでした。これは解決と言えるのでしょうか?(苦笑)

 

以上現況報告です。

 

 

メッセージ5/5
s-p05
次のアカウントへの返信: s-p05

先日、サブスクのQ&Aでやり取りした結果報告です。

Autodesk360との関連でトラブルが派生するバグみたいです。

 

LT2014にて本来現象が出るらしいのですが、Autodesk360を単独で削除すると今回のトラブルが派生するらしく、自分の場合それがLT2013に出てしまったようです。

 

で自然に解消?したと思えたのは、途中でDWG True Vieu2014をインストールしていたのが360の役目?を果たしたのではとの事でした。

 

以上、これで解決とさせてもらいます。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿