コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

LT2014で作図中 15分おきぐらいにフリーズする件

4件の返信4
返信
メッセージ1/5
pall04
1308 件の閲覧回数, 4 件の返信

LT2014で作図中 15分おきぐらいにフリーズする件

初めて投稿します。

不都合ありましたら申し訳ありません。

LT2014で作図しているのですが、このPCではありません(ネットにつながっていないPCです)

作図中 15分ぐらい毎に 「応答なし」と表示されてフリーズしてしまいます。

PCも新しく(Windows7)スペック的には問題ないと思うのですが 大変困っています。

ネットに繋いでいないことが原因でしょうか?サポートにチャットで聞いても、ネットに繋がっている事が前提ですのでご了承くださいって言われました。

ネットに繋いでいないユーザーなんて、沢山おられるかと思います。

皆さん、そんな不具合かかえて作業されているのですか?どうされているのでしょう??

どなたか、わかる方おられますか?

4件の返信4
メッセージ2/5
A.MISONO
次のアカウントへの返信: pall04

こんにちは。

15分おきにフリーズされるということでしたが、AutoCAD LT 起動時に表示される新規図面でも同じ現象は発生しますでしょうか。

新規図面でも同じように 15分程度でハングアップが発生するようであれば、グラフィックスなど環境に依存した現象の可能性がありますので、グラフィックスドライバーをアップデートしてみてください。

なお、オートデスクが動作検証を行っているグラフィックスカードをご使用の場合は、以下のサイトからダウンロードできます。

動作検証を行っていないグラフィックスカードをご使用の場合は、ご使用のグラフィックスカードベンダーのサイトから最新のグラフィックスドライバーをダウンロードして適用してみてください。

http://www.autodesk.co.jp/graphics-hardware

(AutoCAD LT は、AutoCAD を選択してください。)

Akio Misono
メッセージ3/5
Sakuras
次のアカウントへの返信: pall04

pall04 さん、こんにちは。

先日はオートデスクコミュニティをご利用いただき、ありがとうございました。

投稿内容への返信(回答)がありましたが、問題・疑問点は解決しましたか?

解決した場合は、オートデスクコミュニティにサインインを行っていただき、「解決策として承認する」ボタンをクリックしていただけますよう、ご協力をお願いします。

問題が解決しなかった場合や引き続き不明な点がある場合は、新たにご投稿をいただくことも可能です。

今後ともオートデスクコミュニティをどうぞよろしくお願いします。

カスタマーサービスサポート
  櫻井

メッセージ4/5
seijinseijin
次のアカウントへの返信: Sakuras

Sakurasさん、こんにちは。

同様症状が出ていたので調べていましたらこちらの投稿を拝見しました。

最新のグラフィックドライバーの更新を行いましたが、

症状の改善はされませんでした。

使用環境については以下の通りです。

windows 7 professional (SP1) 64bit

intel core i7-4790 3.6GHz

RAM 16GB

nvidia Geforce gtx 760

セキュリティーソフト:microsoft security essentials

(更新時に使用、それ以外では機能停止)

使用環境:オフライン

確認お願い致します。

メッセージ5/5
A.MISONO
次のアカウントへの返信: seijinseijin

こんにちは。

フリーズや強制終了は、常に同じ原因で発生するとは限りませんので、問題の切り分けを行っていただくことが重要です。

頻繁にフリーズする場合、まずどのような操作を行うと発生するか確認していただき、それが新規図面や Windows の新規ユーザーアカウントでログインしたときでも発生するのか確認してみてください。

Akio Misono

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿