コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

LT2014:プロキシ情報を持った図面を開くのに、異常に時間が掛ります

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
k_mayuzumi
1371 件の閲覧回数, 1 件の返信

LT2014:プロキシ情報を持った図面を開くのに、異常に時間が掛ります

プロキシ情報を持った図面を開くと「プロキシ情報」のメッセージが出ますが、

3つの選択肢を「選ぶ」「選ばない」に関わらず、OKをクリックした後、

図面が完全に開ききるまで異常に時間が掛ります。

(「応答なし」となり、しばらく放置すると図面が開く)

プロキシ情報がない図面は、すんなりと開きます。

LT2013使用時には、このようなことはありませんでした。

アンインストール後、再インストールしても、状況は変わりません。

ちなみに、「図面をダブルクリックして開くとリボンが表示されなくなる」という

不具合も発生しましたが、こちらは、「Autodesk AutoCAD Mechanical 2014」にて

同様の不具合が発生しており、下記ページの方法にて解決しました。

今回の件とは関係ないとは思いましたが、念のため記載しておきます。 http://images.autodesk.com/adsk/files/ACM_Missing_Ribbon_Readme_2014_JPN.html

【使用環境】

PC : Dell Optiplex 3010

プロセッサ : Intel(R) Core(TM)i3-3220 @ 3.30GHz 3.30GHz

実装メモリ(RAM) : 4.00GB

システムの種類 : 64ビット オペレーティングシステム、x64ベースプロセッサ

グラフィックボード : AMD Radeon HD 7470

1件の返信1
メッセージ2/2
k_mayuzumi
次のアカウントへの返信: k_mayuzumi

自己レスです。

どうやら勘違いだったらしく、プロキシは関係ありませんでした。

ファイルオープンに時間が掛った原因は、図面が保存されているフォルダに

「リンク切れのショートカット」が存在していたからでした。

ただ不思議なのは、同じフォルダに保存されている図面のうち、

特定の図面ファイル(プロキシ情報「ある・なし」は不問)を開くときだけ

異常に時間が掛ることです。

原因は不明ですが、解決ということにしておきます。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿