コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

LT2011 動作停止

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
takasaki555
949 件の閲覧回数, 4 件の返信

LT2011 動作停止

LT2011使用時に以下の文が出て動作が停止します。

AutoCAD LT Application は動作を停止しました。

問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。

プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。

PC入れ替えでWINDOWS XPから7professionalにしてから症状が出始めました。

停止するタイミングは特に決まっていません。

・印刷作業後

・「閉じる」ボタン押した後

・文字や線を入力している途中

・その他 多数の作業中

ひどいときは動作停止して、作業再開後1~2分で発生します。

バージョンは「AutoCAD LT2011 -japanese version3-」です。

PCは以下のとおり。

プロセッサ:Intel core i5-4570 3.20GHz 3.20GHz

実装メモリ 4.00GB

数回再インストールとupdateを試みましたが改善に至っておりません。

解決策を教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願いします。

4件の返信4
メッセージ2/5
A.MISONO
次のアカウントへの返信: takasaki555

こんにちは。

記載内容から原因を特定することは難しいですが、現在ご使用のグラフィックスドライバーをアップデートして改善するか確認するといいかもしれません。

本フォーラムにも技術投稿いたしましたので、よかったらご参照ください。

http://forums.autodesk.com/t5/AutoCAD-LT-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%...

Akio Misono
メッセージ3/5
takasaki555
次のアカウントへの返信: A.MISONO

御返答有難うございます。

グラフィックスドライバーのアップデートを試みましたが、症状に変化はありませんでした。

intelのサイトではアップデートできませんでしたので、メーカー(DELL)のサポートサイトからのアップデートです。

また、CAD図面の容量に関わらず、新規に開いて線などを引いただけの図面でも症状が出る状態です。

メッセージ4/5
A.MISONO
次のアカウントへの返信: takasaki555

こんにちは。

現状ではさらに問題の切り分けを行う必要がありそうですが、差し支えなければ問題が発生する PC のシステム情報を添付していただくことは可能でしょうか。

Windows ロゴキー + r キーを押すと、ファイル名を指定して実行が表示されますので、msinfo32 と入力して [Enter] キーを押してください。
[ファイル] > [上書き保存] を選択して、nfo ファイルを保存したものを添付していただけると助かります。

また、念のため、Windows のユーザーアカウントによる影響がないか確認するために、Windows の新規ユーザーアカウントを作成してログインし直してみてください。
Windows の新規ユーザーでは、AutoCAD LT 起動時にセカンドインストーラーが実行されて設定を再構築しますので、これまで起きていたトラブルが解消することがあります。

Akio Misono
メッセージ5/5
takasaki555
次のアカウントへの返信: A.MISONO

お世話になります。

新規ユーザー作成し、試みましたが同じでした。

とりあえず仕事の時間都合がありましたので、PCを初期化することにしました。

初期化後には、動作停止になる症状が出ておりませんので、PC入れ替え時の初期不良?だったのかもしれません。

結局原因解明にはいたりませんでしたが、初期化により対処できましたので様子をみていこうかと思います。

ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿