コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

LT2002について

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
Anonymous
674 件の閲覧回数, 3 件の返信

LT2002について

Windows XPでLT2002を使用しています。

ファイルを開こうとすると、"openning an internet connection on pointa.autodesk.com.this may take some time"(ネット接続でAutoDesk.comを開いています。しばらくかかります。)というメッセージのウィンドウが出た後、約5分かかってファイルが開きます。
なお、上のメッセージが出た後「システムタイムアウトを待っています。オペレーティングシステムはまだインターネットセクションを閉じ終わっていません。オペレーティングシステムによっては12分以上かかる場合もあります。」というメッセージのウィンドウが出て、何度か繰り返された後ファイルが開きます。
ソフト自体を起動する時は、このウィンドウは出ません。​この症状の原因と、解決策を教えてください。

3件の返信3
メッセージ2/4
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

当方にはLT2002は今はもうありませんので憶測ですが、エラーからすると pointa.autodesk.com サーバーに接続しようとしているみたいです。

下の「オプション」ダイアログの右下「Live Enabler オプション」という項目を『チェックしない』を選択して再起動してみてはどうですか。

options.jpg

オートデスクさんのQ&Aから流用させていただきました。
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=1830

メッセージ3/4
Anonymous

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。

試したところ、普通に開くことが出来ました。ありがとうございました。

メッセージ4/4
SOTOMEA

kogawa-shun

フォーラムのご利用ありがとうございます。
フォーラム管理者です。

もしご質問の回答で問題が解決しているのであれば、お手数ですが、

[解決策として承認する]

ボタンを押していただけませんでしょうか?
また、返信の内容によっては [称賛]ボタン もご利用ください。

今後とも等フォーラムをご活用ください。
ありがとうございました。

Sotome

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿