コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Content Explorer

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
n.fujita
7954 件の閲覧回数, 2 件の返信

Content Explorer

「Content Explorer」機能を用いて、図面を開かずに、図面内に存在する文字列を検索したいのですが

検索先を“ネットワーク対応HDD(NAS)”のフォルダにするにはどのようにすればよいのでしょうか。

ネットワーク コンピュータ上にあるフォルダは「Content Service」を使用して、ウォッチフォルダに

追加することはできましたが、ネットワークドライブはうまくいきません。

よろしくお願いいたします。

2件の返信2
メッセージ2/3
K.Kawabata
次のアカウントへの返信: n.fujita

お世話になっております。
弊社製品のご利用頂き、誠にありがとうございます。

AutoCAD LT の「Content Explorer」機能を用いて、ネットワークドライブとして登録済みの“ネットワーク対応HDD(NAS)”のフォルダをウォッチ フォルダとして追加されたいという事ですが、オンライン ヘルプコンテンツには以下のような記述がございます。

恐らくNAS側にAutoCAD LT をインストールし、Content Explorerを動作させる事はできないと思われますので、ウォッチフォルダとしての指定は難しいかと思われます。

--- ヘルプ コンテンツから一部抜粋 ---------
ウォッチ フォルダは、Autodesk Content Service による監視対象およびインデックス作成対象として選択したフォルダです。
ウォッチ フォルダとしては、コンピュータのローカル ハードディスクまたは Autodesk Content Service を実行しているネットワーク コンピュータ上のフォルダを選択できます。
-------------------------------------------

<AutoCAD LT 2014 ヘルプ:概要 - Content Explorer のウォッチ フォルダ>
  http://docs.autodesk.com/ACDLT/2014/JPN/files/GUID-BA976DD6-8DF3-46BF-92EF-5575C004D289.htm

以上、よろしくお願い申し上げます。

Kozo Kawabata
メッセージ3/3
n.fujita
次のアカウントへの返信: n.fujita

k.kawabata 様

返信、ありがとうございました。

>ウォッチフォルダとしての指定は難しいかと思われます。

とのこと、残念です。

今後ともよろしくお願いいたします。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿