コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCADLT2015を起動遅延について

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
sou_sakai
1103 件の閲覧回数, 1 件の返信

AutoCADLT2015を起動遅延について

AutoCADLT2015のアイコンをダブルクリックし、起動するまでに20秒以上かかります。

起動中に画面が表示されますが、画面下辺りに「プラグインをロード中...AcConnectWebServices.arx」と表示されますが、

10秒以上表示されたままとなります。他にAutoCADLT2015を使用している方、同じ現象は発生していますでしょうか?

 

マシンスペックは下記になります。

OS : Windows7 64bit

CPU : i7

メモリ : 8G

 

ちなみにAutoCAD2012を同じパソコンにインストールしていますが、

AutoCAD2012の場合ですと起動時間は3秒で、AutoCADLT2015より起動が早いです。

何か情報をお持ちの方がおられましたら、返信をお願い致します。

1件の返信1
メッセージ2/2
Miyuki.N
次のアカウントへの返信: sou_sakai

こんにちは、フォーラムへの投稿ありがとうございます。

 

AcConnectWebServices.arx は、Autodesk AutoCAD LT 2015 で導入された「新しいタブ」の
機能で利用されています。
システム変数 NEWTABMODE の値を 0 にすれば停止するので、AcConnectWebServices.arx が
原因で起動が遅いときは停止して製品を再起動を試してみてください。

停止したときの影響は、「新しいタブ」が利用できなくなるだけです。

 

よろしくお願いします。



Miyuki Nakashima
Forum Specialist

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report