コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutocadLT2015の印刷画面のフ゜リンター選択

6件の返信6
解決済み
返信
メッセージ1/7
Anonymous
596 件の閲覧回数, 6 件の返信

AutocadLT2015の印刷画面のフ゜リンター選択

PC(Windows7 Pro 32bit)のテ゛ハ゛イスとフ゜リンターから、以前使用していたフ゜リンタート゛ライハ゛ーを削除したにも関わらず、AutocadLT2015の印刷画面のフ゜リンター選択に以前のフ゜リンタート゛ライハ゛ーが表示されます。

これを表示されないようにしたいのです。

問題のフ゜リンターはRicoh C2800です。

対策をご教示願います。

6件の返信6
メッセージ2/7
A.MISONO
次のアカウントへの返信: Anonymous

こんにちは。

オプションの [印刷とパブリッシュ] タブで、「システムプリンタを非表示」にチェックを入れてみてください。

Akio Misono
メッセージ3/7
Anonymous

いつもお世話になります。

ご返信、恐縮です。

印刷 → プロッタ管理 で、開いたフォルダから、該当するプリンタドライバを削除すると見えなくなりました。

続いてご教示頂きたいのが以下です。

新たにインストールしたプリンタドライバが、印刷画面で表示されず選択できません。

対策をご教示頂けると幸いです。

以上、宜しくお願いします。

メッセージ4/7
A.MISONO

こんにちは。

「システムプリンタを非表示」は Windows のシステムドライバーを非表示にする設定ですので、この設定のチェックを外して再び削除したシステムドライバーが表示される場合は設定をリセットする必要があるかもしれません。

ただし、「システムプリンタを非表示」にチェックを入れたまま、PLOTTERMANAGER コマンドを実行し、[プロッタを追加ウィザード] をダブルクリックして新しいプリンタードライバー用の PC3 ファイルを作成していただければ、PC3 ファイル経由で印刷が可能ですので試してみてください。

Akio Misono
メッセージ5/7
Anonymous
次のアカウントへの返信: A.MISONO

解決しました。

ありがとうございました。

以上

メッセージ6/7
A.MISONO

こんにちは。

恐れ入りますが、回答内容で解決されていましたら、同様の疑問をお持ちの方にも是非参考にしていただきたいため、参考になった回答の中にある [解決策として承認する] ボタンを押していただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

Akio Misono
メッセージ7/7
Anonymous
次のアカウントへの返信: A.MISONO

いつもお世話になります。

[解決策として承認する] ボタンが見当たりませんのでご教示願います。

以上、宜しくお願いします。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿