コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AUTOCAD2008LTの再インストール

5件の返信5
解決済み
返信
メッセージ1/6
3571200
2283 件の閲覧回数, 5 件の返信

AUTOCAD2008LTの再インストール

最近パソコンの調子が悪く、AUTOCADが立ち上がらなくなったため
AUTOCAD LT2008を再インストールしたのですが、添付の画面がでて、
結局、立ち上がりません。
 
どうしたらいいでしょうか、教えてください。
最近、IE8に変更したのですが、影響あるのでしょうか?

5件の返信5
メッセージ2/6
akatsuka4608
次のアカウントへの返信: 3571200

こんにちは。
 
エラーがでるのは、インストール中ですか?
それであれば、以下の内容と同じではないですかね~?
 
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=3517
 
新しいFlash Playerが既にインストールされているので、autocadインストール前にFlashをアンインストールしておき、autocadインストール完了後、改めてFlash Playerをインストールするという手順ではどうでしょうか。
 

メッセージ3/6
3571200
次のアカウントへの返信: 3571200

ありがとうございます。

指示いただいた手順で再インストールを実施しました。

エラー表示は、出なくなりインストール完了したのですが、AUTOCAD2008LTをクリックしても

起動しません。

(何も表示無し。砂時計も出ません)

(flashplayerも最新版をインストールしました。)

 

さらに、確認・実施する事があれば指摘をお願いします。

メッセージ4/6
akatsuka4608
次のアカウントへの返信: 3571200

インストール中のFlash のエラーは回避できたのですね。
 
今度は、autocadアイコンをダブルクリックしても反応無しなんですね。
以下の方法を試してはどうでしょうか?
 
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=4862
 
 
あと、やってみることとしては
・別のログインユーザでログインして起動してみる
・ウィルスチェッカーの設定でアプリ起動制限となしてないかチェックしてみる。
  それか、比較としてウィルスチェッカーを停止した状態で起動を試してみる。
 
とりあえずこんなところがチェックするポイントではないでしょうか。

メッセージ5/6
3571200
次のアカウントへの返信: 3571200

返事が遅くなり、申し訳有りません。

その後、いろいろ試していたのですが、結局は、私のパソコンはwindowsXPですが、

AutodeskのQ&A管理No.QA-3959windowsVistaにおいて、Autocadが起動しない。の

対策方法を実施したところ、立ち上がるようになりました。

 

ありがとうございました。

メッセージ6/6
SOTOMEA
次のアカウントへの返信: 3571200

3571200

フォーラムのご利用ありがとうございます。
フォーラム管理者です。


もしご質問の回答で問題が解決しているのであれば、お手数ですが、

[解決策として承認する]

ボタンを押していただけませんでしょうか?
また、返信の内容によっては [称賛]ボタン もご利用ください。


今後とも等フォーラムをご活用ください。
ありがとうございました。



Sotome

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report