コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Navisworks Freedom 2013 上のビューポイント表示について

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
Anonymous
2018 件の閲覧回数, 2 件の返信

Navisworks Freedom 2013 上のビューポイント表示について

Navisworks Manage 2013 で干渉チェックを行い、クラッシュのビューポイントに朱書きを付けて保存します。

このビューポイントの表示をできるだけそのまま Navisworks Freedom 2013で客先で再現したいと思いますが、静止画でうまく行きません。

1)クラッシュ部材のハイライトが再現できない。(画像1枚目は、Manage でハイライト状態)

2)クラッシュ部材の上部などに隠す部材があると、そのままビハインド状態で再現され(画像2枚目)、Freedom上で隠す部材を選択し、非表示(画像3枚目)にしなければならない。

3)朱書きの Manage の文字位置と Freedom の文字位置がずれてしまう。

 

Freedom で閲覧する人は、Navisworks に慣れていませんので、Freedom 上では何もしないで、各ビューポイントを選ぶだけにしたいのですが、無理なのでしょうか。

よろしくお願い致します。

 

添付画像

1枚目:Manage 2013 であるクラッシュ部を選択した状態に朱書きでビューポイント保存したもの

2枚目:1枚目のファイルをNWDで保存し、Freedom 2013 で開いて、保存したビューポイントを開いたもの

3枚目:2枚目のビューポイントで、床の鉄板を選択し、非表示にしたもの        

2件の返信2
メッセージ2/3
T.Matsubara
次のアカウントへの返信: Anonymous

お世話になっております。
弊社製品のご利用頂き、誠にありがとうございます。
 
お問い合わせの件ですが、残念ながら Navisworks Freedom ではご要望の表示を行う事が出来ません。
 
Freedom はモデルのビューアであり、レビューや干渉チェック等の機能を有しておりません。
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/pc/index?siteID=1169823&id=18602589
 
従いまして、Freedom では干渉チェックの結果を確認する事が出来ません。
Navisworks Manage を持たない方に対しましては、クラッシュ レポートを作成して干渉チェックの結果情報を共有していただければと存じます。
 
クラッシュ レポートに関する詳細は、以下のヘルプをご参照ください。
 
  Autodesk Navisworks Manage 2013 ヘルプ
   > 干渉する位置を特定し管理する
     > クラッシュ結果をレポートする
       > クラッシュ レポートを作成する
 
恐れ入りますが、ご了承のほどをお願い申し上げます。



Matsubara
Support Specialist
Product Support
Autodesk, Inc.
メッセージ3/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: T.Matsubara

お答えありがとうございます。

 

現在は、Navisworks Manage でクラッシュレポートを作成しています。

しかしながら、(html形式)自動生成されるクラッシュのキャプチャー画像は、残念ながらほとんどが使えません。

使えないというのは、どこがどうクラッシュしているかを伝えられないという意味です。

ひどいのは、一面オレンジ(クラッシュ部材の片側の面のみ)の画像が結構あります。

そのため、html をエクセルに取り込み、手動でクラッシュのキャプチャー画像を挿入しています。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿