コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Autodesk® 360 Energy Analysis for Autodesk® Revitの利用方法

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
N.H1971
7667 件の閲覧回数, 2 件の返信

Autodesk® 360 Energy Analysis for Autodesk® Revitの利用方法

Autodesk® 360 Energy Analysis for Autodesk® Revitについて、これは2013でしか使用できないのでしょうか。

当方、まだ2013をインストールしていませんので、画面を確認できない状態です。

AutodeskWikiHelpによるとサブスクリプション契約が必要となっていますが、

サブスクリプションのページを見ても(サブスクリプション契約ありです)、該当するような拡張機能が

見当たらないのですが、これは通常のインストールで使用できるようになるのですか。

もし、2012で利用できるなら、試用してみたいのですが。

H N
AUG-JP Staff
AUG-JP

2件の返信2
メッセージ2/3
osahime
次のアカウントへの返信: N.H1971

AutodeskR 360 Energy Analysis for AutodeskR Revitを利用するのに、特に何かをインストールする必要は無いようです。
ですが、Revitの起動後、画面右上の「サインイン」からログインしておかないと利用できないようです。

ちなみに、2012では、「解析」タブにある「エネルギー解析」から実行できました。

http://youtu.be/mA3iBxb9kC8

操作が早いですが、この動画の1分くらいのところでコマンドを実行しています。

メッセージ3/3
N.H1971
次のアカウントへの返信: N.H1971

返信ありがとうございます。

AutodeskR 360 Energy Analysis for AutodeskR Revitをにアカウントを作り、サインインしておけば、

何も追加することなく使えるということなんですね。

解析するモデルについて、まだまだ勉強中ですが、利用方法が分かってよかったです。

ありがとうございました。

H N
AUG-JP Staff
AUG-JP

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿