コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

板金製品をファミリとして作る方法

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
hirokam
2533 件の閲覧回数, 2 件の返信

板金製品をファミリとして作る方法

実製品は板金で製作されているものをファミリとして作りたいのですが,Revitには機械系3D-CADのような板金機能がありません。何か効率的に作れる方法はないでしょうか? なお,Inventorは持っていません。Inventorがあるとデータ変換からファミリが作れるのでしょうか。 また,今回作るファミリはタイプで製品サイズを変更できるようにしたいです。
2件の返信2
メッセージ2/3
osahime
次のアカウントへの返信: hirokam

一言で“板金製品”と言っても、その形状等は様々かと思います。
形状によってはマスの機能で作成できる物もあるかもしれませんが、Revitは建築用のCADですので、やはり作るのが難しい物もあるのではないかと思います。
 
仮にInventorがあれば、InventorからADSKファイルという形式に書き出す事で、Inventorで作成したモデルがRevitでも利用可能になるようです。
 
http://wikihelp.autodesk.com/Revit/jpn/2012/Help/0000-Revit_%e3%83%a6%e3%83%bc0/2921-Revit_%e3%81%ae...

メッセージ3/3
hirokam
次のアカウントへの返信: osahime

返信ありがとうございます。

マスだと確かに板状に作れそうです。

試してみます。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report