コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

レンダリングの出力設定について

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
morimo3
1047 件の閲覧回数, 2 件の返信

レンダリングの出力設定について

レンダリングをA3程度で出力するときの標準的な設定値を教えて頂けませんか?

「画面」と「プリンタ」で「プリンタ」選択してレンダリングをすると、
「ドライブC:にはレンダリングプロセスが必要とする一時ファイルを作成するための十分な容量(112.4GB)がありません。パフォーマンスを最適にするには、Revitを終了し、このドライブの空き容量を増やすかWindowsユーザ変数TMPを容量の多い別のドライブ上のフォルダに変更してから、Revitを再起動することをお勧めします」というエラーが出ます。

2件の返信2
メッセージ2/3
osahime
次のアカウントへの返信: morimo3

Revit のバージョンや PC に関する情報が不明ですが。。。

「標準」 に何を求めるのかの線引きが難しいところではありますが、これはレンダリングの品質を下げる方向で調整して行うしかないのではないでしょうか。

もしくは、レンダリングの品質をキープしたいのであれば、表示されたメッセージに従って、現在のドライブの空き容量を増やすか、TEMP フォルダをより多くの空き容量があるドライブに変更する他ないと思います。

TEMP フォルダは、エクスプローラーのアドレス欄に %TEMP% と入力すると開くので、先ずは一旦そこのファイルやフォルダを削除してみる事をお勧めします。
(OS やインストールしているプログラムの事も考慮すると、C ドライブ自体のサイズが少なくとも 200GB 以上の場合に限りますが)

メッセージ3/3
morimo3
次のアカウントへの返信: osahime

回答ありがとうございます。

品質を下げる方法で出力したいと思います。

ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿