コミュニティ
Revit / Navisworks - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ハッチングの設定について

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
NADO93
7548 件の閲覧回数, 2 件の返信

ハッチングの設定について

Revit2012を使用しています。
「表示/グラフィックスの上書き」で壁など断面に「塗り潰しパターン」でハッチングをかけています。
このハッチングですが、線の太さは変更できないのでしょうか?
パターンの編集を行うダイアログはあるのですが、こちらには線の太さを設定する項目がありません。
 
どなたか設定方法をご存知ではないでしょうか。

2件の返信2
メッセージ2/3
T.Matsubara
次のアカウントへの返信: NADO93

ディスカッション フォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
 
恐れ入りますが、塗り潰しパターンの線の太さは個別に設定変更を行う事が出来ません。
 
塗り潰しパターンの線太さには "1" が使用されています。
この太さは、[管理] - [その他の設定] - [線太さ] から該当するビュー尺度の 線幅 の値で変更する事が可能です。
 
但し、塗り潰しパターンに使用される線太さの値 "1" は固定で変更する事が出来ません。
その為、上記の設定変更を行った際には線太さ "1" で設定されている他の線の太さも変更されますのでご注意ください。
 
これらを踏まえ、必要に応じて設定変更をしてご利用ください。



Matsubara
Support Specialist
Product Support
Autodesk, Inc.
メッセージ3/3
NADO93
次のアカウントへの返信: T.Matsubara

ご返信、ありがとうございました。
 
状況に応じ、使用できそうなシチュエーションで試してみたいと思います。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report