コミュニティ
Inventor - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

INVENTOR 2014で作成した3Dを2Dに展開した後、AUTOCAD DWGにエクスポートするとエラーが生じます。

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
kaneko-jig
1962 件の閲覧回数, 2 件の返信

INVENTOR 2014で作成した3Dを2Dに展開した後、AUTOCAD DWGにエクスポートするとエラーが生じます。

INVENTOR 2014で作成した3Dを2Dに展開した後、AUTOCAD DWGにエクスポートすると次のようなエラーが生じます。

「ドキュメントの保存中に問題が発生しました。」

原因が分かりません。

OSはWINDOWS8.1です。

2件の返信2
メッセージ2/3
Tetsuya.Ohno
次のアカウントへの返信: kaneko-jig

ご質問の現象は、以下のWebページ(英語のページです)で確認されている問題と思われます。

http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/ps/dl/item?siteID=123112&id=22446139&linkID=9242018

Windows のコマンドプロンプトを管理者として実行していただき、

(規定値のでインストールの場合)c:\program files\autodesk\Inventor 2014\bin までコマンドプロンプトをナビゲートします。

コマンド プロンプトのフォルダパスを移動後、

inventor /install

上記タイプしていただき、Enterにて実行してください。

実行後、メッセージ等は表示されませんが、1,2分程度お待ちください。バックグランドにて修正が行われます。

1,2分程度お待ちいただき、再度Inventorを起動していただき、dwg書き出しを実行してみてください。

なお、現在、Inventor 2014をはじめ、弊社ソフトウェアに関しましては、 Windows 8.1 の環境下での動作テスト中です。

そのため、Windows 8.1 につきましては現時点ではサポート対応をしておりませんので、ご注意ください。

Tetsuya Ohno
メッセージ3/3
kaneko-jig
次のアカウントへの返信: Tetsuya.Ohno

windows8.1で上記の解決策を実行すると、修正されました。しかし、windows8.1 proにしたところ上記の解決策を行っても状況は変わらずdwgエクスポートが出来ません。何か解決策はありますでしょうか。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿