コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

DesinCenterのツリー

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
15163471
12910 件の閲覧回数, 2 件の返信

DesinCenterのツリー

DesinCenterのツリー、フォルダ一覧にCドライブ等(保存データ)の表示が無く、データの挿入ができません。

現在一覧にあるのは、

1)コンピューター(+で・OS・Recovery Image・E)

2)ネットワーク(+で・ネットワーク全体・Microsoft~)

3)デスクトップのデータ(挿入できます)

昨日までは、Cドライブ等から表示されていました。

どのようにすれば、一覧の表示が変更できるのでしょうか?

2件の返信2
メッセージ2/3
A.MISONO
次のアカウントへの返信: 15163471

こんにちは。

C ドライブのドライブレター (ドライブ文字) が表示されていないようですが、
以下の Windows の設定を変更された可能性が考えられますのでご確認ください。

< 手順 >
1. [スタート] ボタンをクリックして、[コンピューター] を選択します。
(エクスプローラーを表示しても構いません。)
2. [ツール] > [フォルダーオプション] を選択します。
3. [フォルダーオプション] ダイアログボックスで、[表示] タブを選択します。
4. 詳細設定の一覧から、「ドライブ文字を表示する」にチェックを入れます。
5. [適用] ボタンをクリックしてから、[OK] ボタンをクリックします。
6. AutoCAD を起動し、ADCENTER コマンドを実行します。

よろしくお願いします。

Akio Misono
メッセージ3/3
15163471
次のアカウントへの返信: 15163471

[フォルダーオプション] ダイアログボックスの「ドライブ文字を表示する」のチェックで、

ツリーにすべて表示されました。

ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿