コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Autodesk AutoCAD LT 2014の機能が動かない

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
tosuzuki
20941 件の閲覧回数, 3 件の返信

Autodesk AutoCAD LT 2014の機能が動かない

Autodesk AutoCAD LT 2014でいくつかの機能が動きません。

①クイック選択時にプロパティが空白で選択が出来ない。

②オブジェクトプロパティ管理表示時に線分や寸法線、マルチテキストを選択しても白枠部に要素タイプが表示されず、線分と矢印、文字といった情報も表示出来ない。

これは、インストール時のミス、または、CADの設定が悪いのでしょうか。

それとも、AutoCAD LT 2014のバグなのでしょうか。

バグであれば改善策はあるのでしょうか。

ご教授願います。

3件の返信3
メッセージ2/4
K.Kawabata
次のアカウントへの返信: tosuzuki

お世話になっております。
弊社製品のご利用頂き、誠にありがとうございます。

LT 2014 の[プロパティ]パネルで、選択したオブジェクトのプロパティ情報やパネル内の上部の要素タイプが空白となってしまう現象が発生されているとの事、ご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。

今回、この状態となる前に、Windowsコントロールパネルなどから「Autodesk 360」をアンインストールされていませんでしょうか。

LT 2014をインストール後、「Autodesk 360」のみをWindowsコントロールパネルから削除した場合、今回のような現象が発生する場合があるようです。

ご面倒ではございますが、以下の手順にて、LT 2014を再インストールしていただき、現象が改善されるかご確認をお願い致します。

もし、現在までにLT 2014で設定された内容を保存されたい場合には、以下の【補足:カスタム設定を書き出す(バックアップ)】を予め実行くださいますようお願い申し上げます。

操作手順:
1. Windows[コントロールパネル] → [プログラム] → [プログラムと機能]を実行します。
2. プログラムの一覧から、「AutoCAD LT 2014」を選択し、[アンインストールと変更]ボタンをクリックします。
3. メンテナンスウィザードから[修復または再インストール]をクリックします。
4. [修復または再インストール]画面にて、「再インストール」を選択し、[再インストール]ボタンを押します。
   ウィザードに従い、再インストールを完了させます。

再インストール完了後、Windowsを再起動し、[プロパティ]パネルが正しく表示されるかご確認ください。

【補足:カスタム設定を書き出す(バックアップ)】
1. AutoCADを起動している場合は終了します。
2. Windows[スタート]メニュー → [すべてのプログラム] → [Autodesk] → [AutoCAD LT 2014] → [カスタム設定をマイグレート] → [AutoCAD LT 2014 設定を書き出し]を実行します。
   ウィザードに従って、*.zipファイルを書き出します。

※この機能で、出力されるファイル群は、以下のヘルプにある上段の表[マイグレーション パッケージに含まれる最も一般的なファイル タイプ]をご参考ください。
   <AutoCAD LT 2014オンラインヘルプ>
   http://docs.autodesk.com/ACDLT/2014/JPN/files/GUID-E3E13C60-7465-41DA-A9E8-78C7E85219EA.htm

書き出されたファイルに含まれないファイルの種類の中に、御社独自のカスタマイズされたファイルが存在する場合は、別途バックアップをお取りくださいますようお願いいします。

バックアップから戻す場合には、スタートメニュー内の[AutoCAD LT 2014 設定を読み込み]を実行してください。

以上、お手数をお掛けして申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

Kozo Kawabata
メッセージ3/4
tosuzuki
次のアカウントへの返信: K.Kawabata

ご連絡有難うございます。

ご回答頂いた内容に沿って操作したところ、解決致しました。

今後とも宜しくお願い致します。

メッセージ4/4
fusui
次のアカウントへの返信: K.Kawabata

再インストールの際に、作業が終了すると「ディスクを挿入してください」と表示されます。

ディスクは挿入済みであり、挿入を再度しても表示されます。

「ok」を選択しても表示は消えず、「キャンセル」を選択し、メンテナンス処理をキャンセルするしか出来ま

せん。

解決策を教えてください。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿