コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCADLT2015の起動について

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
kinki-sk
1322 件の閲覧回数, 2 件の返信

AutoCADLT2015の起動について

AutoCADLT2015の起動時に、『ロード中』と表示され、初期画面が表示されません(毎回ではありませんが)

又、起動するときも30秒程度かかります。

製品は、 ACADLT2015 JE DVD MS 10P のDVDパッケージ版です。

対処法があれば、教えてください。

2件の返信2
メッセージ2/3
A.MISONO
次のアカウントへの返信: kinki-sk

こんにちは。

「ロード中」と表示されて起動できないことがあるということですが、「ロード中」以外に表示されている文字はございますでしょうか。
また、図面のアイコンをダブルクリックしたときに発生する現象でしょうか。

過去の事例で「AEC Base UI をロード中」というメッセージが表示されてハングアップするケースがございましたが、このときは以下のフォルダーにある AecArchBase.dbx を AecArchBase.dbx_bak などにリネームして回避することができました。

C:\Program Files\Autodesk\AutoCAD LT 2015\

ご注意
上記でご案内した AecArchBase.dbx は、AEC オブジェクトの表示機能を停止する方法となりますので、AutoCAD Architecture などと図面データのやり取りがある場合は、このファイルを元のファイル名に戻してご利用ください。

また、図面のアイコンをダブルクリックせずに AutoCAD LT 2015 のみを起動しても起動中にハングアップしたり、起動に著しく時間がかかる場合は設定を既定にリセットして改善するか試してみてください。

1. Windows の [スタート] ボタンをクリックします。
2. [すべてのプログラム] > [Autodesk] > [AutoCAD LT 20xx] > [設定を既定にリセット] をクリックします。
3. [設定を既定にリセット] ダイアログボックスで、メッセージに従って設定をリセットします。
(現在使用の AutoCAD の設定をカスタマイズされているようであれば、[バックアップ後にカスタム設定をリセット] を実行して、バックアップファイルを作成後に設定の初期化を行ってください。)

Akio Misono
メッセージ3/3
Sakuras
次のアカウントへの返信: kinki-sk

kinki-sk さん、こんにちは。

先日はオートデスクコミュニティをご利用いただき、ありがとうございました。

投稿内容への返信(回答)がありましたが、問題・疑問点は解決しましたか?

解決した場合は、オートデスクコミュニティーにサインインを行っていただき、「解決策として承認する」ボタンをクリックしていただけますよう、ご協力をお願いします。

問題が解決しなかった場合や引き続き不明な点がある場合は、新たにご投稿をいただくことも可能です。

今後ともオートデスクコミュニティをどうぞよろしくお願いします。

カスタマーサービスサポート
  櫻井

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿