コミュニティ
AutoCAD LT - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCAD LT 2015 文字連続編集

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
kanegg
7519 件の閲覧回数, 3 件の返信

AutoCAD LT 2015 文字連続編集

AutoCAD LT 2015 で 文字編集(textedit)の連続編集ができません。

AutoCAD LT 2014 までは、文字編集をすれば、右クリックで終了するまで文字編集ができていました。

また、コマンドc^c^の前に*をつければ連続編集はできるのですが、右クリック終了ができません。

対処法はありますか?

3件の返信3
メッセージ2/4
j_west
次のアカウントへの返信: kanegg

すみません、

回答ではないのですが・・・私も全く同じ要望があり困っていたモノです。

オートデスクから何らかの返答はあったのでしょうか?

困ったことにこのサイトもサポートも実質機能してないようですね、

集金だけが目的のバージョンアップを繰り返して

使える機能だけがどんどん無くなっていきますね。。。

機能してないコミュニティーやら、情報収集が目的の・・・クラウドサービス・・・(360°・・)

そういえば、2015の新機能はすごいですね、ラスタデータが使えるようになりました!!

20年前のフリーソフトと肩を並べることに成功しましたね!

愚痴を言いたくてついお邪魔してしまいましてすみませんでした、

疑問が解決することを願っています。

メッセージ3/4
A.MISONO

こんにちは。
オートデスクコミュニティにご投稿いただきありがとうございます。

文字を連続編集されていたということでしたので、以前、DDEDIT コマンドを使用されていたかと存じますが、
大変申し訳ございませんが、このコマンドは 2015 バージョンで廃止され、旧バージョンから用意されている TEXTEDIT コマンドに統一されました。

AutoCAD 2015 ヘルプ:廃止されたコマンドとシステム変数リファレンス
http://help.autodesk.com/view/ACD/2015/JPN/?guid=GUID-5647ACE3-412E-48A6-8C1B-6B0EE09F5E3F

あいにく TEXTEDIT コマンドは DDEDIT コマンドと異なり連続編集を行うことができませんので、
大変お手数ですが、コマンド終了後に [Enter] キーを押して直前に実行したコマンドを呼び出す方法でご対応ください。

Akio Misono
メッセージ4/4
Sakuras

kanegg さん、こんにちは。

先日はオートデスクコミュニティをご利用いただき、ありがとうございました。

投稿内容への返信(回答)がありましたが、問題・疑問点は解決しましたか?

解決した場合は、オートデスクコミュニティにサインインを行っていただき、「解決策として承認する」ボタンをクリックしていただけますよう、ご協力をお願いします。

問題が解決しなかった場合や引き続き不明な点がある場合は、新たにご投稿をいただくことも可能です。

今後ともオートデスクコミュニティをどうぞよろしくお願いします。

カスタマーサービスサポート
  櫻井

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿