コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

autocad 2013 projectgeometry

1件の返信1
返信
メッセージ1/2
uakikane
554 件の閲覧回数, 1 件の返信

autocad 2013 projectgeometry

illustratorで作成したパスをインポートしcad上ではスプラインとされています。

これをprojectgeometryしたのですが、
コマンド画面で

 

デリング操作エラー:
スイープは自己交差しています。
0 個のオブジェクトが正常に投影されました。

となり投影できません。

 

そのファイルも添付しておきますのでよろしくお願いします。

1件の返信1
メッセージ2/2
tatsuo.inoue
次のアカウントへの返信: uakikane

uakikaneさん、投稿ありがとうございます。

 

添付されていたdwgで試してみました。
スプラインをCVREBUILDコマンドで再生成してみたところ、うまく投影できましたよ。


CVREBUILDコマンドは[3Dモデリング]ワークスペース>[サーフェス]タブ>[制御点]パネル>[再生成]にあります。
[プレビュー]ボタンで再生成の結果を事前確認できますから、形状の変化が少なくなるように制御点や次数を設定できます。

 

すでに時間が経っていますので解決済みかもしれませんが、参考になればうれしいです。
よろしくお願いします。



Tatsuo Inoue

Technical Support Specialist

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿