コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

C3D2013でサーフェス等高線ラベルで小数点以下を表示したい

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
tomigaoka.jv
751 件の閲覧回数, 2 件の返信

C3D2013でサーフェス等高線ラベルで小数点以下を表示したい

C3D2013でサーフェス作成後、等高線間隔を計曲線・主曲線の規定値、1.0mから0.25mにしてラベルを作成したのですが小数点以下が表示されません。

少数点以下を表示したいのですが無理なのでしょうか。

できるのであれば方法を教えていただきたいです。

2件の返信2
メッセージ2/3
KONOHA029
次のアカウントへの返信: tomigaoka.jv

サーフェス等高線ラベルスタイルから変更できます。

①ラベルの追加時に変更するか、既に作成されているラベルを選択しプロパティから変更してください。

1.jpg1-1.jpg

②ラベルスタイル管理  レイアウトタブ 文字 コンテンツ

2-3.jpg

③テキストコンポーネントエディタ:コンテンツ プロパティタブ  右側文字をクリック(現在の設定の内容が左に表示されます)

④精度を表示したい桁数に設定

⑤必ず右矢印アイコンをクリック(これで③の部分の設定文字が変更されます)

OK

3-5.jpg

 

小数点以下が表示されました。

E.jpg

 

なお、ラベルを計曲線につけている場合は計曲線のスタイルを変更してください。

 



Fumiko Matsuda
Chief, BIM for Infrastructure

Facebook

メッセージ3/3
tomigaoka.jv
次のアカウントへの返信: tomigaoka.jv

ありがとうございました。
助かりました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿