コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCAD2014のマルチテキストの改行につきまして

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
adcm2014
839 件の閲覧回数, 1 件の返信

AutoCAD2014のマルチテキストの改行につきまして

AutoCAD2014を使用しております。

以前はAutoCAD2004を使用していましたが、

マルチテキストでお聞きしたいことがあります。

 

マルチテキストを使用し幅を1文字分だけにして縦1列書きをしているのですが、

AutoCAD2015では拗音(ァィゥェォ)や促音(ッ)が改行されません。

いわゆる半角英数字と同様ということです。

いずれかのバージョンからこれらが標準になってしまったのか、それとも

パラメータの設定により従来のように変更できるのでしょうか?

 

例として「ファミリー」という単語では

 

AutoCAD2004の場合

 

 

AutoCAD2014の場合

 

ファ

 

 

バージョンが10世代新しくなっているので色々変わっているのは仕方ないにしても

まさかこんなところまで変わっているとは・・・

 

 

1件の返信1
メッセージ2/2
Miyuki.N
次のアカウントへの返信: adcm2014

こんにちは、フォーラムへの投稿ありがとうございます。

 

確認したところ、拗音、促音、長音の手前で改行は起こらない事が確認できました。

設定で拗音、促音、長音の手間で改行するような設定はないため、拗音、促音、長音の
手前で改行コードを入れて対応をしてください。

 

よろしくお願いします



Miyuki Nakashima
Forum Specialist

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿