コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCAD2011 起動時のエラー

4件の返信4
解決済み
返信
メッセージ1/5
cundam_Mk-2
8446 件の閲覧回数, 4 件の返信

AutoCAD2011 起動時のエラー

初めて投稿させて頂きます。
昨日、取引先のPCで、AutoCAD2011をセットアップしたところ、インストールは完了したとメッセージが出たのですが、起動しようとすると以下のメッセージがでます。
 
---- エラー ------------
AutoCAD を実行できません。次の原因が考えられます:
 1) このバージョンのAutoCADが適切にインストールされていない。この場合は、AutoCADを再インストールしてください。
 2) AutoCADを実行する権限がない。
------------------------
 
何度、再インストールしても変化がありませんし、権限もadmini権限を持つアカウントで実施しています。
どなたかこのエラーに関して情報お持ちの方いませんか?

4件の返信4
メッセージ2/5
mnecbbr6334
次のアカウントへの返信: cundam_Mk-2

AutoCAD2011 起動時のエラーに関して以下を参照してみてください。

http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=4060

 

NET Framework が破損してる可能性があると思います。もしくは,NET Framework のバージョンがAutoCAD2011では,3.5がインストールされたかと思いますが,それ以前のバージョンもインストールしておかないと起動しないかもしれませんので確認してみてください。

 

 

 

メッセージ3/5
cundam_Mk-2
次のアカウントへの返信: mnecbbr6334

mnecbbr6334さん
アドバイスありがとうございます!!
 
なるほど、NET Frameworkですか、それは盲点でした!
私のPCにもNET Framework 3.5 とか複数のNET Frameworkがインストールされてますね。

明日、また先方に伺う予定なので、NET Frameworkをすべてアンインストールして、マイクロソフトのサイトからダウンロードしたNET Frameworkで再インストールしてみます。

ありがとうございました m(__)m

メッセージ4/5
cundam_Mk-2
次のアカウントへの返信: mnecbbr6334

mnecbbr6334さんのアドバイス通り、.NET Frameworkの再インストールで無事起動する事ができました!
この度はありがとうございました。
 
今後もお世話になるかもしれませんが、その際も宜しくお願いします。m(__)m

メッセージ5/5
mnecbbr6334
次のアカウントへの返信: cundam_Mk-2

うまく起動ができて何よりです。また困ったこたがあれば連絡ください。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿