コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AutoCAD architecture 2012で、不可解な現象(教えて下さい)

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
yodogawa
924 件の閲覧回数, 0 件の返信

AutoCAD architecture 2012で、不可解な現象(教えて下さい)

お世話になります。

現在、AutoCAD architecture 2012を利用中です。

とある図面で、(改訂)雲マークを入れようとしたところ、

「このアプリケーションの新しいバージョンのオブジェクトが図面に含まれている為、コマンドは許可されません。」

というメッセージが表示され、雲マークが入力できません。

この現象は、特定のファイルでのみ発生しており、このファイルは他社とのやり取りをしながら作成している図面ですが、

確認したところ、AutoCAD 2012以上のバージョンで編集はしていないファイルです。

また、このファイルを開いたとき、最初に必ず「新しいバージョンのオブジェクトが含まれています。」

というメッセージが表示されています。

新しいバージョンのオブジェクトということで、仮にクイック選択で全てのオブジェクトを選択・削除して保存したファイルで、

試してみたところ、同じメッセージが表示されます。(オブジェクトは存在しないはずなのに・・・)

この新しいバージョンのオブジェクトとされているものを、何とかして削除して、雲マークが入力できるようにしたいのですが、

解決の手がかりをご教授願えないでしょうか。

よろしくお願いします。

0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿