コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

寸法用の文字設定について教えてください。

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
nansin
359 件の閲覧回数, 0 件の返信

寸法用の文字設定について教えてください。

現在オリジナル図面枠ファイルで各種設定をしています、寸法用の文字設定について教えて下さい。

・寸法用の文字の字間を広げたいのですが、初期設定でパラメータ設定出来ないのでしょうか?。

他の部分(寸法以外の部分)で使っている文字とは切り離して字間設定がしたいのです。(文字スタイル管理のように全ての文字に反映するのではなく、また文字編集中に出る“リポン→テキストエディタ→書式設定→リボンスピナー文字係数”や“パワーディメンションコマンドダイアログ内→文字反転選択右クリック→形式→トラッキング係数”のように文字使用後個別に設定変更するのではなくという意味です)。
現在1byte文字はSinplex.shxを設定してます。

また、
・寸法文字に2byte 文字を使用することは可能なのでしょうか?
現在2byte文字はBigfont.shxを設定してます。

ちなみに、AutoCAD Mechanical 2010を使用して設定中です。

以上、よろしくお願いします。

タグ(1)
0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿