コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

実行時にFATAL Errorが発生する

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
NKCAUTOCAD01
2066 件の閲覧回数, 2 件の返信

実行時にFATAL Errorが発生する

お世話になっております。

Windows7 64Bit機で、AutoCAD Mechanical 2013 を使っています。

 それで、現在以前VBAで作成した、AutoCADコマンドをVB.NETへ書き換えています。

それで、提供すると、実行時にFATAL Errorが発生するとクレームが出て、

同じファイルで同じことを自席CADで行っても、再現しません。(キチンと完了する。)

 これでは、デバックのしようがありません。

それで、VB.NET で、

 ①よいデバック方法とか、

 ②FATAL Errorが起きる原因となる主だったバグ(環境を含む不備)

   やってはいけないこと

 ③FATAL Errorが起きる原因の確認方法

など、ありましたら、どなたか、アドバイスいただけませんか。

よろしくお願いします。

2件の返信2
メッセージ2/3
kitamuradaigo
次のアカウントへの返信: NKCAUTOCAD01

あまり詳しくないのですが、.NET Frameworkのバージョンは同じでしょうか?

例えばWindows Updateを行ってみみて最新にするなどした場合はいかがでしょうか。

 

メッセージ3/3
NKCAUTOCAD01
次のアカウントへの返信: kitamuradaigo

お世話になっております。

早速回答いただきありがとうございます。

自己解決の報告です。

変数のPublic宣言がまずかったようです。

Module 1つに処理をまとめて、変数をPrivate宣言で使ったら、

とりあえずCADの異常終了はなくなりました。

これで、やっとデバック開始できます。

ありがとうございました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿