コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

図面を開く毎にエラー表示が出ます。

1件の返信1
解決済み
返信
メッセージ1/2
sab_ito
1350 件の閲覧回数, 1 件の返信

図面を開く毎にエラー表示が出ます。

図面を開く毎にエラー表示が出ます。

カスタマイズファイルの I/O エラー

開こうとしているカスタマイズファイルは有効ではありません。別のカスタマ

イズファイルを選択してもう一度行ってください。

「ok」ボタンを押せば問題なく進むのですが、毎回で面倒です。

1件の返信1
メッセージ2/2
A.MISONO
次のアカウントへの返信: sab_ito

こんにちは。

 

ご使用のバージョンが不明ですが、以下のいずれかの方法で改善するかご確認ください。

 

・メニューロード
1. AutoCAD を起動します。
2. コマンドラインに MENULOAD と入力して、[Enter] キーを押します。
3. [カスタマイズをロード/ロード解除] ダイアログボタンで、ロード済みのカスタマイズグループの一覧に ACAD が存在しているか確認します。
4. ロード済みのカスタマイズグループの一覧に ACAD が存在しない場合、[参照] ボタンをクリックします。
5. 表示される Support フォルダーから acad.cuix を選択して開きます。

・設定を既定にリセット
1. Windows の [スタート] ボタンをクリックします。
2. [すべてのプログラム] > [Autodesk] > [AutoCAD 20xx] > [設定を既定にリセット] をクリックします。
3. [設定を既定にリセット] ダイアログボックスで、メッセージに従って設定をリセットします。
(現在使用の AutoCAD の設定をカスタマイズされているようであれば、[バックアップ後にカスタム設定をリセット] を実行して、バックアップファイルを作成後に設定の初期化を行ってください。)



Akio Misono

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿