コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

コマンドライン

1件の返信1
返信
メッセージ1/2
dolian0801
502 件の閲覧回数, 1 件の返信

コマンドライン

コマンドラインが表示されなくなった。ツールパレットでコマンドラインの表示をクリックしてもコマンドラインが表示されない。

コマンド入力を頻繁に使うので困っています。

1件の返信1
メッセージ2/2
nomuranomura
次のアカウントへの返信: dolian0801

画面の端に移動されている?

 

このトラブルの多くはコマンドラインが画面の外に移動されているケースが多いようです。
画面の四隅を念入りに確認すると見つけることができるはずです。
その際にWindowsのタスクバーの背面に隠れいている可能性があります。
Windowsの【スタート】メニューの【設定】-【タスクバーと[スタート]メニュー】を実行します。
タスクバーの設定にある『タスクバーを自動的に隠す』という設定を有効にします。
 
この設定にすると、タスクバーが画面から非表示になり、マウスカーソルを配置位置に近づけると表示されるようになります。
タスクバーが画面から非表示になる設定にすると、今までタスクバーが表示されていた位置にAutoCADのテキストウィンドウを見つけられるかもしれません。
 
という記事がありました。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿  

Autodesk State of Design & Make Report