コミュニティ
AutoCAD - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

グループの解除ができない

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
takeyuki.takayama
20621 件の閲覧回数, 3 件の返信

グループの解除ができない

わからないうちにグループの設定をしたようです。モデル空間上にはグループタブの操作をしない限り表示されませんが、印刷すると丸印が印刷されてしまいます。グループの削除を行いましたが、いまだに残っています。消去する方法はありますか?

3件の返信3
メッセージ2/4
i.love.kagoshima.2011
次のアカウントへの返信: takeyuki.takayama

グループが解除できないというのが問題ですか?
それともオブジェクトが削除できないというのが問題ですか?

もし、オブジェクトが解除できないのであれば、グループ管理コマンドを使って、以下のように「名前なしを含める」にチェックを入れて、名前なしのグループになっていないか確認してみてはどうですか?

ClassicGroup.jpg

あとはオブジェクトが削除できないのであれば、ロックされた画層にオブジェクトが存在しないかなど確認してみてはどうですか。

メッセージ3/4
takeyuki.takayama
次のアカウントへの返信: takeyuki.takayama

回答ありがとうございます。

ご指摘の通りロックされた画層に存在していました。

ありがとうございました。

メッセージ4/4
i.love.kagoshima.2011

ロックされた画層でしたか。

お役に立ててよかったです。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿