コミュニティ
3ds Max - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

レンダリングをすると色が変わる

3件の返信3
返信
メッセージ1/4
oishi-m
2058 件の閲覧回数, 3 件の返信

レンダリングをすると色が変わる

うろたえたスマイリー3dsmax初心者です。

初歩的な質問で申し訳ありません。

3dsmaxの流氷のデータを自分の海のデータに読み込みました。

そしたら画面では真っ白ですが、レンダリングをするとグレーに変わってしまいます。

画面の色表示とレンダリング後の色表示を同じにするにはどうしたらよろしいでしょうか。

お分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願い致しますうろたえたスマイリー

3件の返信3
メッセージ2/4
Anonymous
次のアカウントへの返信: oishi-m

>3dsmaxの流氷のデータを自分の海のデータに読み込みました。

内容がうまく理解できないんですが、試しにmaxを起動してすぐにボックスを作ってレンダリングしてみてください。
画面の表示とレンダリングの差がそれ程ないのなら、問題は現在作業中のシーンのどこかの設定にあると思いますよ。
先ずは、どんなシーンでも必ず問題が起きてしまうのかどうか確認してみてください。

3dsmaxはとにかくいろんな機能があるのでお困りの内容が初歩的とは思えませんが、できればこんな風に作業内容を箇条書きするとアドバイスしやすいです。

①3dsmaxを立ち上げてボックスを作る
②マテリアルを割り当てる
③レンダリングする

問題:画面では真っ白ですが、レンダリングをするとグレーに変わってしまいます。

バージョン:3dsmax2013

メッセージ3/4
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

halfhatch

早々にご回答いただきましたのにご連絡遅くなりました。

回答ありがとうございます。

はっきりとした原因はわからなかったのですが、ライトの近くに色々な残骸があったりして暗くなっていたようです。

また光に関してもあまりよく理解していなかったので、チュートリアルからやり直します。

教えていただいたように、何か問題があった時には「とりあえずオブジェクト」を置いて調べてみる方法、今後活用したいと思います。

ありがとうございました。

メッセージ4/4
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

失礼いたしました。

IDが変更になってしますが、質問者です。

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿