コミュニティ
3ds Max - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Pアレーのチャンクの数を変更しても破片が三角形のままです。

1件の返信1
返信
メッセージ1/2
chinobi
358 件の閲覧回数, 1 件の返信

Pアレーのチャンクの数を変更しても破片が三角形のままです。

3dsmax2012を使用しています。
リファレンスにあるように、Pアレーとパーティクル爆発のスペースワープを使用して、オブジェクトを爆破するアニメーションを作成しています。
オブジェクトを破片として飛ばしたいので、パーティクル タイプは[オブジェクト フラグメント]を選択しています。

そして、破片の設定は、以前のVerでは[チャンクの数]を設定することで大小さまざまな破片が作成できました。
しかし、2012では、チャンクの数の設定をいくら変更しても三角形の破片が大量に発生してしまいます。

海外でも同じ現象で悩まれている方がいましたが、対処方法が不明です。
ちなみにProduct Update 12、servis pack2にしました。
どなたかお知恵を拝借できれば大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

1件の返信1
メッセージ2/2
adskishinom
次のアカウントへの返信: chinobi

chinobiさん

P アレーの問題について確認したところ、バージョン 2012 の不具合となり、Service Pack 2 と Product Update 12 の環境でも発生してしまいます。
申し訳ありませんが、問題が修正された 2013 以降のバージョンをご利用いただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。



Masayuki.I

Technical Support Specialist

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿