コミュニティ
3ds Max - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

MAX初心者です…

2件の返信2
解決済み
返信
メッセージ1/3
Anonymous
784 件の閲覧回数, 2 件の返信

MAX初心者です…

初歩的な質問ですいません…

現在、3dsMAX2011を使っているのですが、2012バージョンのディスクが届いていたことに最近気が付きました!w

2013も出てきているのに…とりあえずバージョンアップ!と思いましたが、パソコン関係が苦手な私はどうしたらいいのか…-.-;

windows7の64bitをつかっていますが、手順としては2011を完全にアンインストールしてから2012を入れるとう流れでいいのでしょうか?

また、プラグインも入れ直さないといけないのでしょうか?

 

どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

2件の返信2
メッセージ2/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

サブスクリプションという保守に契約しているかどうかで違うと記憶しています。

契約している場合は、2013+2012~2010までのバージョンの使用権利があるので、2011をアンインストールしなくてもよいと思います。

契約してない場合は、2011をアンインストールして2012をインストールしないとダメだと思います。

バージョンアップのディスクが届いていたという事はサブスに契約されているのでは? それなら最初に書いた方でいいのではと思います。

あと、プラグインはバージョンごとに対応しているものを入れなおさないといけないです。

メッセージ3/3
Anonymous
次のアカウントへの返信: Anonymous

ありがとうございます!!

やってみます^^

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿