コミュニティ
3ds Max - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

CALS Tools 新たなテンプレート作成方法

0件の返信0
返信
メッセージ1/1
SuntNaka
3033 件の閲覧回数, 0 件の返信

CALS Tools 新たなテンプレート作成方法

Autodisk CALS Tools 2011 Bild5143 において、
標準である国土交通省の基準を元にチェック修正するテンプレート作成仕様としました。
 ヘルプでは、
  1 [ホーム]→[製図基準]→[テンプレート編集]([ツール]-[テンプレート編集])をクリックすると「テンプレート編集」ダイアログボックスが表示されます。
  とあるのですが、製図基準]の中には「一括チェック」しか表示されず、[テンプレート編集]という項目がありません。

CALSTOOL02.JPG

私の見ているところが違うのでしょうか?

customersupport@autodesk.comにサポート依頼メールを送ったところ、
このディスカッションフォーラムに投稿しなさいとの返答を受けました。
Autodeskでは、このフォーラムが技術サポートの場としているようですが、
これまで2件の投稿をしています。そして、どちらにも、返答がないまま1週間、2週間と過ぎています。
他のポータルサイトに投稿して誰にも返信してもらえないのは仕方ないことだとしても、
社としてその場をサポートの場と指定しているにも関わらず、
質問に対して、、全く質問に答えないというのはどうなんでしょう?

直接サポートを受け付けず、この場をサポートの場とするならば、
ユーザーの投稿に対して、対処法がないならないと、きちんと伝えるべきだし、
開発側の未解決の問題の場合であったなら、その旨を伝えるべきだし、
他の使い方との整合から、その仕様を変更する気がないなら、やはり、その旨を
伝えるべきではないかと私は思います。

0件の返信0

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿