コミュニティ
3ds Max - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

モデファイヤリストの中に「服飾メーカー」がありません

3件の返信3
解決済み
返信
メッセージ1/4
yokose_123d
890 件の閲覧回数, 3 件の返信

モデファイヤリストの中に「服飾メーカー」がありません

たびたび失礼いたします。

 

縫い合わせをしたいと思い、服飾メーカーモディファイヤを割り当てようと思ったところ、

モディファイやリストの中に「服飾メーカー」がありませんでした。

 

http://www.wgn.co.jp/store/dat/3136/

 

こちらの教材を見たところ、「服飾メーカー」の説明が掲載されていたのですが、

利用するには何か設定、もしくは拡張が必要でしょうか?

 

「布地」モディファイヤの中に「縫い目」のパラメータがありました。

教材にある「服飾メーカー」のものとは若干違うようですが、

これを利用するのでしょうか?

 

使用しているバージョンは

3ds max design 2013

OSは

Windows 8 です。

 

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

3件の返信3
メッセージ2/4
nagaimo
次のアカウントへの返信: yokose_123d

2013であればdesignでも多分標準で入っていると思います。

 

○スプライン以外に適用しようととしている。

○英語版の名称になってる(Germent makerとかなっているはず)

 

とかあたりでしょうか。考えられるのは。

基本適用できないオブジェクトに対してはモディファイアは候補に現れないのでポリゴンオブジェクトとか

スプラインでも、何らかのモディファイアが乗せられてポリゴン化されてたりすると候補に出ないです。

あと、2013Designは分かりませんが時折バージョンによって一部ローカライズが外れていることがあって英語版の名称になってるときがあります。

最近だと2015は服飾メーカーでなくてGerment makerになってました。

メッセージ3/4
yokose_123d
次のアカウントへの返信: nagaimo

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

 

 

ご指摘いただいた通り

スプライン以外に適用しようとしておりました。

(標準プリミティブの「平面」に適用しようとしていました)

 

スプラインにしたところ、モデファイアリストに「服飾メーカー」が表示されました。

 

ご回答ありがとうございました。

 

 

メッセージ4/4
adskishinom
次のアカウントへの返信: yokose_123d

yokose_123dさん nagaimoさん

3ds Max/3ds Max Design 2015 の製品の問題があり、ご指摘の通り一部モディファイヤが英語表記になっています。

下記のFAQに内容を公開しており、今後の修正状況に応じて更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

複数のモディファイヤのインターフェースが日本語化されていない



Masayuki.I

Technical Support Specialist

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿