コミュニティ
3ds Max - 日本語
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

スキャンラインレンダリングのコア数制限

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
loploploplop
8167 件の閲覧回数, 2 件の返信

スキャンラインレンダリングのコア数制限

XEON DUAL構成でスキャンラインレンダリングを行うと強制終了してしまいます。

 

どうやらコア数に制限がある様で、Hyper-ThreadingをOFFにすると問題なく行えます。

Hyper-Threading使用時でコア数は40になります。

max2012、2013と試しましたが、だめでした。

 

他のアプリや、レンダラーでHyper-Threadingの恩恵を受けれるので、

できるだけOFFにはしたくありません。

 

何か方法やパッチなどはあるのでしょうか。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2件の返信2
メッセージ2/3
the-cobra
次のアカウントへの返信: loploploplop

どうも。

 

たしかスキャンラインレンダラーってあまり開発に力を入れていないと聞いたことがあります。

なので、バグ(?)修正とかされてないかも。

 

HTオフがいやならmentalrayなどの別レンダラー使うしかないと思いますよ。

 

メッセージ3/3
adskishinom
次のアカウントへの返信: the-cobra

お世話になっております。
平素は弊社製品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

本件ですが、[既定値のスキャンライン] レンダラーの制限となります。他のお客様からのコメントの通り、Hyper-Threadingをオフにするか、mental ray をご利用頂く回避方法となってしまいます事、何卒ご了承ください。


なお、下記の弊社Webサイトでも情報を公開しましたので、ご参照頂けますと幸いです。

32 スレッド以上の環境でスキャンライン レンダリングを行うと、強制終了してしまう


以上、よろしくお願い致します。



Masayuki.I

Technical Support Specialist

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿