コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

1ライセンスで会社と出張用ノートPC両方でつかえますか?

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
Ktoshimitsu
3478 件の閲覧回数, 2 件の返信

1ライセンスで会社と出張用ノートPC両方でつかえますか?

この春からAutoCADLT2014を購入して会社のデスクトップPCにて使用していますが、

出張に行く際に別のノートPCを持っていくのですが同じCDからノートPCにインストールして使用できるのでしょうか?

(2011などでは同じ使用者が1ライセンスで会社用と自宅用で使用することが

 認められているというような投稿を読んだことがあるのですが・・・)

ちなみに一人しかCADを使うことは無いので同時起動することは無いです。

ご存知の方がいらっしゃいましたらお手数ですがご回答よろしくお願いします。

 

2件の返信2
メッセージ2/3
o.motoyama
次のアカウントへの返信: Ktoshimitsu

Ktoshimitsu さん、

こんにちは

 

インストールすることは可能ですが、一般的には、

2台目ではアクティベーションをせずに、ライセンス転送ユーティリティを用いて、ライセンス転送をしてご利用いただくことになります。

 

オンライン ライセンス転送 について

http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=7619

 


Osamu Motoyama
Technical Support Specialist
メッセージ3/3
Ktoshimitsu
次のアカウントへの返信: o.motoyama

o.motoyama様

 

ご回答ありがとうございました。やっています。

 

                          以上

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿