コミュニティ
サブスクリプション、インストレーション、ライセンス関連
製品テクニックや情報を共有、質問、解答したり、情報を検索など使い方は様々です。お役立てください。
キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ライセンスエクスポートが出来無い(最大数を超えたと表示)

2件の返信2
返信
メッセージ1/3
jteadmin
853 件の閲覧回数, 2 件の返信

ライセンスエクスポートが出来無い(最大数を超えたと表示)

AutoCAD LT 2010と2013で同様の症状が出ています。

2010LT、単体パッケージでXP使用終了に付きライセンスエクスポートをしようとすると、

「このシリアル番号でのエクスポートの最大数に達しました。購入した数以上のライセンスのエクスポートは出来ません」と表示されます。

ただし、他にエクスポートされている形跡はありません。

また、2013LT、5ライセンスパッケージにて6台目にライセンス移行をするため5台目でエクスポートをかけると、同様の表示が出ます。

2010では

----------------------------------------------

CascadeInfo.casというファイルに何らかの異常が発生している場合に類似の現象が発生することがあるようです。

以下の場所にあるCascadeInfo.casファイルを削除した後で、動作の確認をお試しください。

<XPの場合>

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Autodesk\Adlm

<Vista、Windows 7の場合>

C:\ProgramData\Autodesk\Adlm

-Osamu Motoyama

-----------------------------------------------
に基いてCascadeinfo.datを削除しましたが、状況は変わりません。

何か情報はございませんでしょうか?

よろしくお願い致します。
2件の返信2
メッセージ2/3
Kolmogorov
次のアカウントへの返信: jteadmin

> ただし、他にエクスポートされている形跡はありません。

どこでその形跡を確認されているのかはわかりませんが、

2010なので、ずっと昔にエクスポートしたままってことはないですか?

LT2010を一度もアクティベーションしていないPCにインストールして、起動する前にインポート処理をしてみるのも手かもしれません。

(起動すると自動アクティベーションが動作してアクティベーションしてしまうので)

メッセージ3/3
Sakuras
次のアカウントへの返信: jteadmin

jteadmin さん

こんにちは。
端末の入れ替えの際にラインセンス転送がうまくいかない場合は、古い端末にインストールをされている製品をアンインストールすれば、新しい端末に改めてインストール可能です。
投稿されてから時間が経過していますので既に解決済みかもしれませんが、もしまだ解決をしていない場合は、下記の内容をご参照ください。

【オートデスク技術情報】 Autodesk 製品を使用しているコンピュータの変更(入れ替え)をしたい場合

よろしくお願いします。

カスタマーサービスサポート
  櫻井

お探しの情報が見つからないときは、コミュニティで質問しましょう。困っている人がいたら、情報を教えてあげましょう。

フォーラムに投稿